入社の決め手は、チャレンジ精神にあふれ
成長し続けている社風です!
カスタマーサポート部 M.F
コールセンター
2021年入社 (新卒) 経営実務科卒業
具体的な仕事内容を教えてください
コールセンターは、パート70名・社員19名の部署です。毎日、FAX・TEL・WEBからの注文受付業務に加え1000件以上の入電があり、お客様へ電話対応を行っています。
パートさんがマニュアルに沿って受注処理・電話対応を行い、社員はマニュアルでは判断が難しいイレギュラーな対応、新人研修、シフト管理、改善業務を行っています。
電話対応では、お客様それぞれで求めていることが異なる為「先生と患者さんに喜ばれたい」の経営理念の元、また利用したいと思われる応対を目指し日々業務を行っています。
代表的な1日のスケジュールを教えてください
- 9:00
- 出社/回覧板チェック、電話回線開通
- 10:00
- 未処理件数のカウント(毎時間)
- 11:00
- パートさん、他部署からの内線対応
- 13:00
- お昼休憩
- 14:00
- 改善業務に対して他部署と打合せ
- 15:00
- 直送倉庫から発送する商品の締切対応
- 16:18
- 当日出荷締切対応※16:18締切なのは
良い歯(418)に合わせてます! - 17:30
- ミーティング(受注件数等の確認)
- 18:00
- 退社
※シフト制なので、9:00~18:00の時と11:00~20:00勤務があります。
仕事のやりがいや達成感を感じたエピソードを教えてください
お客様対応する中で、感謝の言葉やお褒めの言葉をいただくとき一番やりがいを感じます。
Ciメディカルは通信販売業のため、直接お客様と接する従業員は非常に少なく、コールセンターは貴重なお客様との接点がある部署です。
直接お客様と接することがない中で商品説明や問い合わせに対応する為、コールセンターでは常に「笑声」を意識して電話対応を行っています。
また、お客様と繋がることができるのは「声」のみで自身の対応が会社の評価にも繋がるため、1本1本心を込めて対応します。
自身の対応でお客様から、感謝の言葉やお褒めの言葉をいただく機会が増えることで自己成長を感じることができ、自信にも繋がっています。
Ciメディカルに入社を決めた理由は?
知り合いの歯医者さんから、様々な事業を展開しながら急成長をしている企業があると聞き、そこからCiメディカルのことを知りました。
元々医療業界に興味はありませんでしたが、チャレンジ精神にあふれ成長し続けている社風に惹かれ入社を決めました。
Ciメディカルに入社して驚いたことは?
常に新しい事業や取り組みが行われていて、スピード感のある会社です!
仕事への熱意を高く持つ人が多い会社だと思います。
部署の雰囲気はどうですか?
困ったことがあればすぐに先輩や上司を頼れる雰囲気なので安心して業務に取り組めます。
人の多い部署ですが、一体感があり皆助け合いながら業務を行っています!
Ciメディカルの好きなところを教えてください!
年齢問わず、温かい人が多いです。
仕事もスムーズに行いやすい環境が整っています。
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