CI MEDICAL RECRUITING INFORMATION

TOP MESSAGE

トップメッセージ

知恵を絞り、人々に喜ばれる誠実なビジネスを創っていこう。 ~代表取締役 清水清人~

「歯のケアの大切さを患者さんに伝えたい」――そんな一人の歯科医の想いからスタートした歯愛メディカル。
「歯科材料通信販売」というビジネスに、徹底した「お客様視点」を導入することでイノベーションを実現。
業界トップの企業へと急成長を遂げてきました。

2. 成長の秘訣

カタログ

カタログ

製品写真

歯科医院向け商品

お客様視点に立ち、新風を吹き込む

当社の主要な事業は、商品カタログを全国約7万件ある歯科医に配布し、電話やファックス、インターネットで注文を受けるというもの。ライバルも多く、どこにでもありそうなビジネスでなぜ急成長を遂げることができたのか――と、よく訊ねられます。
秘訣というほどのものでもありませんが、それは私たちの「徹底してお客様視点に立つ」という姿勢が、多くの歯科医院から支持されたのだと考えています。そこには私の歯科医としての経験も働いています。
「なぜこんな製品がないんだろう?」「どうしてこんな価格なんだろう?」「大量に買っても置く場所がない。もっと小ロットで買えないだろうか?」
日ごろから抱いていた不満や疑問を突き詰めて考えていくと、常識とされてきた商習慣の矛盾点がいくつも見えてきます。「それなら・・・」と自分でメーカーに当たり、理想とする製品を一緒につくってみる。製品の販売単位を変えてみる。そして歯科医仲間に紹介する。すると「こんなモノが欲しかったんだ!」というレスポンスが返ってくる――そんなトライを繰り返してきたのです。

PAGE TOP